top of page

応援してくれる人はどのくらい?


アスリートクラスの子達に、今応援してくれる人はどのくらいいますか?

としつもんしました。

30人ぐらいからって言うことたちがほとんどで、チーム関係者がほとんどでした。

では、中学や高校、大学、プロとかになったらどのくらいの人が応援してくれるだろう?

こんな想像したことない様子で、全然思いつかない感じでした。

ほとんどの選手がプロで100人ぐらいかな、なんて言っていました。

競技を続けていくと、応援してくれる人がどんどん増えていきます。

ちなみに   サッカー 日本ーシリア戦    43608人

       テニス  全仏センターコート  15000人

       野球   甲子園        50000人

       バスケ  プレーオフファイナル 10144人

全員が応援してくれるわけではないですが、これだけの人の前で、試合ができたら

どんな感じに思うのでしょうか?

普段とプレーができるのかどうかは、この雰囲気を知っているかどうかになると思います。

ぜひ、プロの試合を観戦しながら、雰囲気を感じ、自分がその場にたった時を想像してみてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page