top of page

アクティブ・ラーニング


静岡新聞HPより

しつもんメンタルトレーニングを学び出した時、 スポーツの現場使うためが一番でした。

でも、しつもんを学び、しつもんを通じて、 スポーツだけのことではない、色々な場面で 使うことができるんだなって感じるようになりました。

多分、

「子どものやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング」を 開催して、保護者のみなさんから 「私がやる気になった」と感想をいただくことが多いからかと思います。

参加された方が、やる気になっていく! それをみてはすごくパワーをいただきます。

藤代が言っていた「その子らしく輝く」が少しづつ見えてきている感じかしています。

新聞記事を読み その子らしく輝く=主体的 しつもん=対話的

となるのかなっと感じて思っています。

一緒に学んで行きませんか?

*********************** 「子どものやる気を引き出すしつもんメンタル」 9月20日(水)10:30から12:00 エニシア浜松

***********************


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page