top of page

インストラクターの10か条


しつもんメンタルトレーニングの養成講座で重要視しているのが

「イントラクター10か条」です。

参加者で、たとえ話を出しながら、 この場合はこうで、こんなことを経験してなんて話をしました。

で、通常は2日間連続しての講座になるのでこの10か条の中ら1つ明日まで意識して生活してみてくださいってなります。 が、今回は1週間あいて2日目になりますので、この1週間は10か条を意識して生活をしてみてくださいと宿題を!

しつもんするときに心構えみたいなものです。

ということで、今週は10か条を少しご紹介! (足りない部分は「やる気を引き出すしつもんの心構え」メルマガにご登録ください)

「ジャッジしない」

「しつもん」しているということは、答えを聞いている。 答えを教えてもらうという行動ですよね?

にも関わらず、答えを聞いてそれ違う!って思ったり、 「でもさぁ」って言ってしまうことないですか?

教えた人答えた人からしたらどう感じるでしょうか?

あなたがこう聞いたら答えただけでしょ!

って思うことが多いと思います。

こうなると、やる気は一気になくなりますよね。

みなさんも「しつもん」するときジャッジしないことを心がけてみてください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page