top of page

楽しいことは喋りたい!

しつもんの学びの中で、アウトプットを大切にしています。

自分自身、セミナーに参加したり、本を読んだりして「これはいい!」 と思ったら必ず誰かにそれを伝えることをしています。

少し前までは、無意識的にやっていました。

でもこれはアウトプットの一つ

あるセミナーでは学んだことを2日以内に3人の人に伝えてください と課題が出たことがあります。 これをやることで忘れにくくなるそうです。

アウトプット→身につくっていうことですよね。

夏休み、子どもたちや選手は多くのいつもと違う経験をします。 「夏休みはどんな風に過ごしてますか?」としつもんすると

楽しかったことをたくさん喋ってくれます。

これもアウトプット。

楽しいことはまたやりたい!ならしっかりアウトプットするお手伝い。

子どもたちの話は長くなりますが、 一人一人しっかり聞いてあげてください。

これが大事かも!

そして、彼らの想いを明確にするために しつもんをして、細かく聞いてあげてください。

こんなことを繰り返すと、喋ることがうまくなり 相手にしっかりと伝えることができるようになります。

ぜひ、聞いてしつもんしてあげてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page