top of page

チームとグループとは


チームとは? 目標があって、それぞれの人に役割があること

グループとは? 集団や集まりのこと

アスリートクラスに来た選手がたまたまチームが変わったり 組織が変わったりするということで、話をしました。

チームが解散して次のチームに変わるところです。 しっかり話し合ってほしいと思います。

集団の中で、一人一人が、「自分は何をすべきなのか?」を 理解していないと、いつもまでグループのままですよね。

さらには、周りに迷惑をかけることになってしまいチームとして 成り立たなくなることもあります。

選手もそうですが、それを見守る保護者の方も しっかりとしたチーム意識(目標や役割)を持って 大きなチームとして活動してもらえればと思います。

************************* しつもんメンタルトレーニングでは チームビルディングなどを体験、体感して学ぶことをする アクティビティインストラクターがいらっしゃいます。

ご興味ございましたら、ご連絡ください。 ご紹介いたします。 *************************

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page