top of page

なんでも叶えられるとしたら、何を叶えたいですか?


なんでも叶えられるとしたら、何を叶えたいですか?

このしつもんに 「死にたい」と答えた子がいました。

何で?って聞くと 「ストレス発散」「疲れた」

小学校3年生の答えにびっくりしました。 「生き返れないし、死んだ後のことは

自分を見ることができないんだよ」と話すと「

そうかじゃ、やめる」と言ってくれてホッとしました。

次に選んだのは 「時間を止める」

いたずらをするのか、遊ぶのためなのかと思っていたら 「勉強遅れることがあるから、時間を止めて

その間に追いつくんだ」って話してくれました。

いつもニコニコしているので、気にしたこと

なかったですが、かなり常にストレスを感じて、

それを出さないようにニコニコしていたんだなと。

これからの対応を考えさせられました。

ちょっとドキってしましたが、真剣に話を

して真剣に答えてくれたことを嬉しく思います。

************************************

ワークショップ情報

10月16日 湖西市新居地域センター

13:30から14:40 なりたい自分になるしつもんメンタル

15:00から16:39 子どものやる気を引き出すしつもんメンタル

10月23日 サンライフ浜北

10:00から11:00 なりたい自分になるしつもんメンタル

11月19日 藤沢市鵠沼公民館

19:30から21:30 子どものやる気を引き出すしつもんメンタル

Fcaebook「いいね」お願いします。

https://www.facebook.com/kumamiyano/

LINE@「友達申請」お願いします。

http://line.me/ti/p/%40n

************************************

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page