top of page

インタビューを受けて


先日のしつもんメンタルトレーニング インストラクター養成講座で、

ワークの一つで「未来しつもん」(タイトルあってるかな?)をやりました!

何年後かに、久しぶりに再会!全てがうまくいっている。

「最近どう?」から色々な会話をしていくものです。

前回も僕は確か「しつもんメンタルの講師としてあちこちにいくこと」を想像して喋ったと思います。気がつけば今回も同じような内容でした。

今思うと春養成講座中に「このしつもんメンタルを広げる活動をするんだ!」と決意していたんだと改めて思いました。

そして、今回講座の最後の方で、参加者の前で、藤代さんからインタビューを受けるという機会をいただきました。

「なんでそんなにワークショップができるんですか?」としつもんいただき、色々喋りましたが、自分自身で決めた春の決意を、自分自身でルールを作り、実行していたんだなって改めて感じています。

それから、Facebookやブログなど様々なツールで発信してきたので、観てくれてくれている人たちがいるんだ!

それから、喋って、書いて、行動すると協力者が出てきてくれる!

そんなことも一緒に受けた受講生の方から教えていただきました。

何か決めて取り組む。

(結局、ゴールを決めているのかな)

小さな事でいいと思います。

そんな事考えながらいろんな事をして観てください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page