top of page

指摘に感謝

先日受けた試験の結果をいただきました。

アイコンタクトや観察不足を指摘されました。

プログラムの型を提供するだけになってしまったと反省。

それから普段むレッスンはどうか考えました。

スタジオのレッスンはみなさん毎回来てくださる方なのでしっかりと顔を見ながらお話ができた。

では初めてお会いする人ばかりのワークショップは?

顔を思い出しながら目を見て話せたか少し疑問が残りました。

そして藤代さんの話で、北海道先生に観てもらった公開授業の話を思い出しました。

「生徒さんを観察して、生徒さんの特徴をたくさん書き出してください」

何度かこの話を聞いています。

その度に「なるほどね」と思って「観察か」って思っていました。

教育に観察が大事ってところ自分の気持ちが引っかかっていたと思っていました。

実際はそうではなく、自分ができていないのではって思って気になっていたんですね。

ワークショップも10回を超え内容的に慣れてきたかと思います。

しかしプログラムだけを提供するのではなく、受講してくださる方にしっかり伝えるためにも

テストの評価なんだと思っています。

このタイミング指摘していただいたことに本当に感謝します。

*************************

そんなことを修正しならがワークショップ開催します。

12月10日 19:30から21:00 studioZERO

「子どものやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング」(保護者、スタッフ向け)

12月17日 19:30から20:30 studioZERO

「くまの運動教室 メンタルコース体験会」(選手向け)

申し込みはこちらのサイトから

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page