top of page

サポートに


富士山の麓、山梨県河口湖の近く富士緑の休暇村で、FCトリプレッタ系列チームの

合宿「ゴールデンエイジキャンプ2016」のしつもんメンタルパートのサポート行ってきました。

今回講師は藤代さんではなく

「支倉さん」千葉で活動しているしつもんメンタルインストラクターでサッカーB級ライセンスも持っている方です。

130名の大所帯と、なかなか大変でした。

今回の合宿のテーマが「コーチング、声かけ」ということで、小グループになるとすぐに、コミュニケーションをとっている姿はさすがだなって思いました。

また終わった時に、「その言葉って〇〇くんどう思うんだろう?」って選手どうして話し合いをしていたのは、感動しました。

午後からはグランドで練習

富士山を見ながら、コーチたちはどんな指示を出すのか?選手たちはどんな風に考え行動するのかを見学させていただきました。

とても良い勉強、経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

*****************************

ワークショップ情報

1月8日 子どものやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング

沼津市高島町 ピコ21 14:00から16:00 

参加費2000円(大人)

2月4日 しつもんメンタルトレーニング

浜松市北区 studioZERO 19:30から21:00

参加費2000円(大人)1500円(子ども)

*****************************

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page