top of page

タイミング


サプライズってやりますか?

内緒で色々計画をして相手を喜ばせる。これって「誕生日」とか「〇〇記念日」などわかっているから喜んでもらえて、どちらも笑顔になります。

そうなんです。この「誕生日」とか「〇〇記念日」などがタイミングになります。

これがないと、「え?何?」って終わって、喜びが半減

もしくは「なんでこんなことやってるの!」なんて逆にキレられることすらあります。

言葉掛けにもタイミングがすごく大事!

タイミングが合えば素晴らしいアドバイスなどになりますが、

タイミングが合わなければ、同じ言葉でも全く響かない言葉になってしまいます。

もしくは、「わかってるよ!」って選手がキレることもあります。

言葉掛けのタイミング考えてみてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page