top of page

give & receive

少し頭がモヤモヤしていたので、VCAという心理学を学んだ仲間のあっちゃんに相談!

自分は、give &take で、何かをするから何かをしてほしいという意識が強いみたいです。

それをひとくるりに考えていました。

でも、そこには自分と相手がいて、相手の行動はコントロールできないだから、

「take」を求めても思い通りにはならないことを知りました。

前にも学んでるんですが、その時は受け取るだけでいいんだ。

みたいに、自分の行動だけを考えていました。

それもありです。

それからreceiveについても

takeだと

頂いたら何かをしなければって思いがちですが、

receiveではしっかりと受け取ってあげること!

それが大事。

今の自分はどうなっているだろうか?

give役の自分はどう?

receive役の自分はどう?

これからそんな風に考えなが色々進めていこうと思います!!

あっちゃんありがとう!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page