top of page

私は誰?

私自身は他のことをしていたので、どんな流れだったのかわからないですが、

朝から「私は誰でしょう?」のゲームを子どもたちがしていました。

しつもんをしていき、答えを探ると言うゲームです。

うまくしつもんができないと、なかなか答えにたどり着きません。

何度かやりましたが、難しいです。

で子どもたちのゲームを覗くと

「4兄弟です(ヒント)」がでて、

「〇〇ちゃんち?」と答えがズレると

〇〇ちゃんち話になってしました。

時間がないのと、話がズレたのを察知したのか、

「答えは、パンの袋止めるやつでした」

で終わりました。

「何が4兄弟だったのか?」

終わってからテーブルを見ると、

パンを止めるプラスチックを4つに切り離していたものが

確かにそれで遊んでたな。

ゲームになっていたのかどうかなんですが、 こうやって聞いて、答えを探すことって

意外とたくさんあると思います。

でも、しつもんがうまくできないと 答えが全然違う方向に行ってしまいます。

しつもんの仕方考えて見てください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page