top of page

慣れと変化

慣れと変化

誰も立ち入らない場所が、東名の工事のために大きく変わろうとしています。 昔から森のようになっていて、知らなかったですが、奥には沼もあったそうです。これが1ヶ月ぐらいで木が倒され重機が入って工事をしています。

こんな景色を見るとなんだか寂しいです。

もう少し経てば、道路ができ、一年もすれば見慣れた景色で当たり前になり、昔のことを忘れてしまうでしょう。

と私は思いました。

しかし、使ってない土地の利用や、便利になると思うとワクワクすると思う人もいるのではないでしょうか?

変化を怖がってしない人がいます。 一歩踏み出せないのは、変わることを恐れて、寂しいとか思う人だと思います。(私のこと?)

でもその先をワクワクして考えれば変化することは何も怖くないですよね。

変化を恐れて、変わらないということに慣れてしまうと、一歩が出なくなります。 しかし変化し続けることにワクワクしていくとワクワクに慣れてどんどん変化していきます。

あなたはどちらのタイプですか?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page