top of page

チーム紹介のお手伝い

チーム紹介

「チームの紹介文を一緒に考えて欲しい」という変わった依頼が来ました。

何を紹介したい? 3から5つぐらい何でもいいからあげてみようか? と始まり、なかなかでてこない。

漠然としすぎた(涙)

では、このカードの答え書いてみようか?

で4つのしつもんを選んで考えてもらいました。

そしたら書き出すつもりでしたか、その作業を飛ばして、紹介文をスラスラ書いていました。

僕的にはどのしつもんがどこに当てはめて、順番をどうするか?と話ができたらと思っていました。 しかし、思い浮かぶとどんどん進んでいく。 逆にこのスピード感に自分がついていけてない。と感じつつ、文章をまとめるお手伝いをしました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page