top of page

体験会


金曜日の夜はエニシアさんで、しつもん作戦会議カード体験会を行いました。

参加者の皆さんで、テーマを決めてもらいました。

決まったテーマは「自信をつくる」です。

テーマに沿って、カードに書いてあるしつもんに答えていただきました。

時折、深堀をさせていただいたり、参加者の意見を聞いたりしながら、

自分て、本当はどうなりたいのかをしっかりと書き出し、言える場となりました。

毎月第3金曜日あたりでやっていく予定です!!

本日はエネジンさんにお邪魔して、はままつママゼミの講師をさせていただきました。

「くまさん」って声をかけられたと思ったら、出張体幹教室に参加された方や、「分かります?」って同じ勉強会で一緒だった方と再開できたり、地元指導者仲間が色々宣伝してくれて、しつもんメンタルのインストラクターさんが他県から来てくれたりと、嬉しいことがたくさんありました。

ワークショップは、いつもと違い、子供達が自由に走り回っていたり、遊んでいる場所がありながら開催。

聞いてもらえるかな、何か一つでも気づくきっかけがあればな。子供達が気になって難しいのかななど不安はいっぱい。

その不安と比例するかのごとく汗びっしょりに(笑)

最後に、感想をいただいたら皆さんびっしり書いてくれて、嬉しかったです。

二日間通じて、参加してくださった方から自分が学ぶことが多かったなって思っています。

参加してくだった皆さん本当にありがとうございます。

また、ご協力いただいたエネジンさん社員の皆さんこのような機会を作っていただきありがとうござます。

まだまだ至らない点が多い、講師?ファシリテーター?ですが、ご興味のある方がご連絡ください。出張でも開催いたします!!

次は静岡かな。 いやその前に師である藤代さんの磐田講演でトークを学びたいと思っています!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page