top of page

伝える


相手が行動しなかったら、

それは伝えていない!

黙っていることと同じだ!

部活をしていた時に、

「声を出せ」

「指示をしろ」

と言われていて、

声を出しているつもりでした。

その時の監督さんが、

「声を出すというのは、

相手に伝えること、

そしてその指示に相手が動くことだ!

いくらお前が、

「右だ!」とか

「フェイント!」って

指示を出していても

相手が動かなかったら

黙っているのと同じだ!」

そう考えると、チームメイトは動いていなかったので、

私の声は届いておらず、黙っているのと同じだったと思います。

先日、練習試合を見る機会があり、

あるチームの監督さんが

「なんで出来ないんだ!」

「こうやっれって言っているだろう!」

と怒鳴り声が聞こえてきます。

いろんなスポーツの練習試合でよくある風景ですよね。

その時、私は

相手、選手が動けていないので、

いくら怒鳴っても

それは黙っているの同じことだよ

と頭をよぎりました。

そう思ったら少し笑ってしまいました。

*****************************

しつもんの仕方を考えることで、選手変わる

しつもんメンタルトレーニング インストラクター養成講座

★名古屋開催 7月29日30日 締め切り間近!!

 浜松 開催 8月27日、9月3日

 横浜 開催 10月7日、8日

詳細、申し込みはこちらから

*****************************

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page