top of page

ミスは仕方ないこと?


引佐での体幹&メンタルから

A最近よかったこと

B何を考えてプレーしていたか?

C何を感じたのか?

*野球選手

D最近よくなかったこと

Eどうしてそう思ったか?

Fどうしたらよくなるか?

*サッカー選手

こんな答えが出ました。

そんな中で、ミスしたら怒られる?怒られない?

って言う話になりました。

点数に関わるミスは怒られるけど、そうでないときはそんなに怒られない。

ほとんど怒られたことがない

*サッカー選手

怒られないけど、周りから言われる。

一つのミスが流れや、点に繋がるからミスはダメ。

*野球選手

さて、みなさんは選手がミスした時どんな対応をしますか?

テーマは「経験を活かす」です。

サッカーと野球の違いはなんだろう??

考えてみてください。

************************************

しつもんメンタルトレーニング

インストラクター養成講座

浜松開催 8月27日、9月3日

横浜開催 10月7日、8日

詳細、お申込みはこちらから

************************************

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page