top of page

うさぎとかめ


うさぎとかめ

うさぎは何を見て、カメは何を見ているのでしょうか?

長く計画を立てると、ゴールを見失うことがしばしば。 しつもんメンタルでは、まずはゴールを決めることから始めます。 今日の練習、この1時間、このセクションでなどしっかりと決めることで、よりゴールに向かう意識が強くなり、より理解が深まります。 しかし、長期で考えることも当然ありますよね。 日曜日のワークショップやサポートしていて気がつきました。

今年大きな課題に取り組んでいます。 しかし、いつの間にかゴールがぼやけてしまい、練習ができていなかった。だから当然身になっていない。 理由がわからずに、「何かしっくりこない」「何でだ」そんな風に最近思っていました。

タイミングよくこの課題の詳細が発表され、 タイミングよくワークショップに参加して、

改めてゴールを見失っていたこと、気がつきました。

そしてゴールをさらに明確にして、計画の見直しをしました。 あとは実践していくだけ。数ヶ月先のゴールに向けてワクワクが再出発しています。

僕はこの例えする時にベイビーステップのオープニングを見せることがあります。主人公がウインブルドンのセンターコートで活躍する場面と、計画や感じたことなどが、ノートに書かれている場面が出てくるからです。

そんな主人公も「いつかは」と言う想いでは、たどり着けないと再確認した場面を載せておきます。

いろいろなタイミングが合って自分に教えてくれていることを感謝しています。

************************************

ワークショップ情報

10月16日 湖西市新居地域センター

13:30から14:40 なりたい自分になるしつもんメンタル

15:00から16:39 子どものやる気を引き出すしつもんメンタル

10月23日 サンライフ浜北

10:00から11:00 なりたい自分になるしつもんメンタル

11月19日 藤沢市鵠沼公民館

19:30から21:30 子どものやる気を引き出すしつもんメンタル

Fcaebook「いいね」お願いします。

https://www.facebook.com/kumamiyano/

LINE@「友達申請」お願いします。

http://line.me/ti/p/%40n

************************************

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page