top of page

楽しんでいますか?


先日、ジュニアアスリート浜松様の担当者さんと打ち合わせ中に、大会を多く取材して、本来の力を発揮できずに負けてしまう選手がたくさんいるなって話を伺いました。

みなさんは「プレッシャーに弱い」って言うことがあると思います。

また、「プレッシャーに打ち勝つために」とメンタル講座を受けに来る方もいらっしゃいます。

今の自分の現状を客観的に見て、それに伴うパフォーマンスの設定ができれいれば、それほどプレッシャーに思うことはあまりありません。

逆に

ワクワクして、

楽しむ、

今までしてきたことをみんなに見てもらう

などとプラスに考えることができます。

しかし、準備不足、周りの声に惑わされたり、自分としっかり向き合うことができていないと

ストレスとなり、パフォーマンスを下げてしまいます。

プレッシャーを味方にするためにも今の自分を見つめて見てください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page