top of page

呼吸


ジュニアアスリートクラスに来ている保護者の方から、

「姿勢が悪くて」とお話を伺いました。

パフォーマンスをよくするためには、

身体が本来あるべき姿勢ではなければいけません。

で、姿勢が悪いと何がいけないのか?

動きが悪くなるのもひとつですが、

一番は呼吸が浅くなる事だと私は思っています。

試合前とか緊張する。

これは、日常とは違うので当たり前だと思ってください。

その時、姿勢が悪いと呼吸が普段より浅くなります。

当然心拍数も上昇します。

大きく深呼吸して!なんて言いますが、

普段姿勢が悪かったら?

ゆっくりとした呼吸できないですよね。

そして緊張している状態ではなおさら難しいと思います。

普段から良い姿勢で、しっかりと呼吸することを身につけてください。

普段からやって入れば、緊張していても自分の状況を落ち着いて

見つめることができ、良い状態で試合に臨めます!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page