top of page

体幹&メンタル4回目

今回のテーマは「変えられるもの」と「変えられないもの」

いろいろな場面で、変えられることとそうでないものがあります。

違いについてい考えてみました。

変えられるもの   |変えられないもの

自分のプレー    |天気

気持ち       |点が入った

心         |6人でやる

1回1回のスイング |1度やってこと

自分の態度     |仲間がミスした時の

          | 悔しさ

力         |時間

流れ(声かけ)   |

などが出てきました。

あなたならどんなことを考えますか?

フィギュアスケーター 高橋大輔さんはこんなことを言っていました。

「自分で変えられないものを受けいれて、変えられるものを変えていくしかない!」

変えられないものにイライラして時間を費やすより、受け入れてできることを考えやっていくことがすごく大事なことです。

書き出すとどこに自分か意識しているのかがわかってきますよ。

*******************************

ワークショップ情報

浜松ジュニアアスリートHPでのメンタルトレーニング始めました。

沼津会場(ピコ21)

1月8日 14:00から16:00

「子どものやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング」

スタッフ、保護者向け 参加費2000円

浜松会場(studioZERO)

2月4日19:30から21:00

しつもんメンタルトレーニング

選手、スタッフ、保護者で考えよう

参加費 選手1500円 大人2000円

ワークショップ申し込みはこちらから

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page