top of page

これまでにどんな準備をしてきましたか?


これまでにどんな準備をしてきましたか?としつもんをすると

大体の選手は??????となってしまいます。

夏の大会で引退という話も出てくるこの時期

今までやってきたことを明確にすることが大事。

準備ってサッカーの本田選手がよく使う言葉ですが、

本番に向けてどれだけやってきたのかってことですよね。

例えば、

普段の練習は何のためってことまで掘り下げてみましょう。

当然本番で自分の力を発揮するためですよね。

ということは、練習でできていないことは試合でもできません。 準備してないことはできませんよね。

練習の中で、当たり前にできることは何か?

絶対に相手の胸にボールを投げることができる。

こんなことと思うかもしれませんが、

今まで準備してきたことの一つではないでしょうか?

そして準備してきたリストを作り、できることを一生懸命行う。

そうすれば、緊張やプレッシャーから解放されて、自信に満ち溢れて

プレイができると思います。

ぜひ考えてみてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page