top of page

体験会から

今週から、メンタル&体幹教室が始まります。

前回体験会を開催した時に参加してくださった選手全員が、そのまま引き続きやってくださることになりました。

体験会のメンタルパートでは、目標のイメージを書いてもらったんですが、こういう結果になりたいとは書けても、そこから膨らまして、どうなりたいのかがうまく書けていないようでした。

結果を目標にすることは皆さんやっていると思います。

例えば高校球児では「甲子園」って書く人は多いでしょう。

「とりあえず」「野球やってるから」ぐらいで掲げてしまうことがあると思います。

結果だけではなく、自分がそこで活躍しているイメージや周りの様子などがイメージすることが大切です。

それができなければ、大きな目標は現実味がなく、なかなかイメージ通りにできないです。 しかし、レベルが上がるにつれて、イメージができるようになってきます。

今の自分がどのぐらいで、イメージできるのはどのくらい先が考えながら、

小さな目標を(くまの運動教室ではbebystepsと言っています。)をクリアしながら大きな目標を掴んでほしいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page