top of page

メンタルトレーニング


いつもは、「なりたい自分になるしつもんメンタルトレーニング」と言うプログラムで、ある程度決まったているしつもんを選手たちに投げかけ、なりたい自分の姿を見つけることをしています。

今回は、しつもんメンタルトレーニングワークブック 「THINK30」を使って自分たちで、しつもんのテーマを決めて答えを書き出してもらいました。

選んだテーマは

・最高のミーティングにする

・自信を高める

・ストレスにさようなら

・チームの絆を結ぶ

当初は保護者から聞いた話から、テーマを決めようと思っていましたが、今選手が自分に必要なことと、外から見ているとでは若干ズレがあるのではと考え、そうであったら、選手に決めてもらうのがいいかと思い、選手に決めてもらいました。

4つのテーマに8個しつもんとかなりのボリュームになってしまったので、私はホワイトボードに書き出すだけにしました。

選手の感想です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page